御朱印巡りの旅⛩️ 最強のパワースポット【御岩神社】

御朱印⛩️

今日は、188の神様が祀られている神社〈御岩神社〉へ御朱印を貰いに行きたいと思います。

この御岩神社は……アポロ14号の宇宙飛行士が、御岩神社から宇宙に光の柱が放たれているのを見たという話が有名な神社です😱

まず、一礼して鳥居⛩️をくぐると…空気が変わった❗️ えっ、変わった😱

この日は、最高気温が36度の暑さ🥵

空気が変わり、温度が下がり涼しくなった気がする。なんか…凄い❗️

お参りをする前に、授与所に御朱印帳を預けてお参りに向かいます。

大鳥居のすぐ側にある〈ハート岩〉です。

恋愛運がアップするそうですよ。

御岩山の三本杉です。

樹齢500年、樹高50m、幹周8.48m。

昔、この三本杉の三又の所に天狗が住んでいたそうです👺

この樹もパワーを感じます🌲

川が流れていたり、小さな滝があったり見応え抜群です。

拝殿で御祈祷が行われていました。

撮影禁止と書いてあったので、提灯だけパシャリ📷

杉の木の間からの木漏れ日が、もの凄く神秘的でした。

山頂まで登ると1時間かかるそうです。

……が、私は、かびれ神社までにしておきます。(かびれ神社までは30分でした)

帰りに御朱印帳を忘れない様に気を付けて帰ります。