御朱印巡りの旅⛩️ 夢が叶う【大杉神社】part1

御朱印⛩️

今回の御朱印巡り⛩️は、稲敷市の大杉神社から牛久市の牛久大仏を回りたいと思います😊

まずは、大杉神社から…。

駐車場🅿️が神社の裏側にあります。

裏からも神社に入れますが、左からグルッと回り正面から入りたいと思います🚶

こちらが正面の鳥居です。

鳥居に模様が入っていました。珍しいですね⛩️

【ねがい矢】です。

願い事を書いた紙を8つに折り矢に結び付けて射つ。

俵に矢が当たれば、願いが叶うそうです。

こちらが【悪縁切りの斎庭】

心の中で呪言を3回唱え、土器を叩きつけ割ると悪縁が切れるそうです。

可愛い小槌のおみくじをひき、なんとまた大吉‼️

他にも干支や獅子のおみくじもとっても可愛かった🥰

帰りにトイレに立ち寄りびっくり‼️

トイレの個室全てにシャンデリアが…。

なんか、落ち着きません😅💦

【大杉神社】

茨城県稲敷市

駐車場🅿️ 有(無料)

ねがい矢   1000円

悪縁切り土器 (小)1000円

(大)3000円

御朱印    500円

大杉神社から牛久大仏へ移動したいと思います。  part 2へ

コメント