御朱印巡りの旅⛩️ 縁結びの神様【足利織姫神社】🎋

御朱印⛩️

台風10号が近づいています🌀🌪️

雨が酷くなったら中止して帰って来よう😅

などと考えながら、朝家を出ました🚗

案の定、雨が降ったり止んだり…時にはかなり酷くなり😅

車に乗り込んで1時間ちょっと…

神社が近くなると、晴れ間がさしてきました☀️ (ラッキー😍ついつるな😝)

駐車場🅿️に車を停めて、中に入りたいと思います?

2時間までは、自由に停めていいようです🅿️

どうも東側の駐車場に車を停めてしまった様です。正面はどこだろう❓❓

これが「おりひめの藤」です。

恋人の聖地 愛の鐘🔔

おりひめ神社は、縁結びのご利益があり、恋人の聖地でもあるそうですよ。

社務所で、錠前(ハート型)と鍵を2つ🔑授与してもらい、2人でワイヤーに掛けると願いが叶うそうです☺️

ここを下った所が正面になります。

正面から登って来ると、階段が229段あります😅💦 (私はワープしてしまいましたが…。)恋人同士で来る方は、ぜひ2人で229段、挑戦してみて下さい。

手水舎です🖐️💦

手を洗い、さてお参りへ…,。

2礼2拍手1礼…。

お参りを済ませて、社務所で御朱印をもらいます。

御朱印を書いてもらっている間、周りをみていると

あれ⁇ さすが栃木県ですね🍓

U字工事さんのサインが飾ってありました😊

帰りになって、物凄い雨が降って来てバタバタと車に乗り込みました☔️☔️☔️

【足利おりひめ神社】

駐車場🅿️ 有(無料)

御朱印  500円(季節の御朱印あり)

ご利益  縁結び

💡✨

帰りに、登利平の鳥飯を買って帰ろう‼️

確か近くに…。

あった😆

⬆️ 鳥飯(竹) ¥780 です。

ご馳走様でした🙏

コメント