御朱印巡りの旅⛩️ 涼の音🎐風鈴の御朱印 常陸国総社宮

御朱印⛩️

メチャクチャ可愛い御朱印を見つけました😊

今日は、石岡市にある常陸国総社宮に行ってみたいと思います🚗💨

駐車場に車を停めて、奥に進みたいと思います🚶

⬆️ 御神木です。

県下第一の大楠で、昭和39年に火災で類焼しましたが幹の周囲から蘇生し、現在も力強く生命を保っている木です🌴

日本武尊の腰掛石です。

日本武尊が東に攻め入る途中に、座って休息したと言われている石です🪨🪨

奥に進んで行くと、社務所があります。

水みくじだそうです。

可愛い😍

おみくじを買い(300円)、水につけると文字が浮かび上がってきます😝😝

おみくじ結び所には、風鈴🎐🎐🎐が沢山飾ってあって風情です。

夏限定の御朱印です。

風鈴がとても可愛いです😊

【常陸国総社宮】

駐車場🅿️ 有(無料)

御朱印(夏限定) 800円

ご利益      商売繁盛・縁結び・病気平

         

コメント