あまり物レタスのお浸し🥬

cooking

今日、スーパーでレタスを買って来ました。

いざ、野菜サラダを作ろうと調理を始めたら…..😱

レタス🥬周りの硬い葉の部分を剥いたら、レタスがちーいさくなってしまいビックリ🫢

もったいないので🤔🤔🤔

ありきたりですが、レタスの硬い部分でお浸しを作りたいと思いまーす。

レタスの硬い部分を洗って、茹でて行きたいと思います😊

沸騰した鍋でレタスにサッと火を通します。

火を通したら、ざるにあけ冷水で冷まし、食べやすい大きさに切ります。

麺つゆ(2倍)大さじ2

みりん  大さじ2

鰹節  1袋(小)…と、混ぜ合わせます。

お皿に盛って出来上がりです。

夕飯のおかずが一品増えました🥰

コメント